2011年3月8日火曜日

【DVD情報 武侠ドラマ】倚天屠龍記のご紹介です。

いやあ、こんばんわー、管理人のキットトムです。
いつもはゲームの紹介が多いというよりほとんどですが(-_-;)
僕の趣味のひとつ武侠ドラマをご紹介したいと思います。

これは、僕の友人でも知らないことかも知らないことかもしれませんが
中国のアクションものが大好きなんです(^o^)丿

小学校の頃、ブルース・リー、ジャッキーチェン、サモハンキンポーに始まり、
ゲームも格ゲー好きですし(今でもゲーセンで対戦してます)小説も好きです。
現在の中国ははっきりいって嫌いですが、武術、文化や文学が好きです。

そんな個人的な背景があって日本で言う時代劇にあたるのが武侠ドラマです。
しかも今回ご紹介するのは、中国では人気があるらしい金庸さんという作家さんの
作品です。

あまり内容を書いてしまうと、見たくなくなるかもしれないのであまり書きませんが
簡単に書くと、主人公がなんでかわかりませんが強いし女にもてていてうらやましいドラマです。

まあ、見てください。中国がオリンピックや万博でCGとかはりぼてとか使ってる理由が
わかりますよ(笑)

ちなみに僕は中国は批判しているわけではありませんが日本に来ている中国の
方々の無法ぶりは正直むかついています。



倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2

0 件のコメント:

コメントを投稿